2014年3月8日土曜日

無事届けました!手作りのヘルシーなオートミールクッキーとおむつケーキ


以前教えてもらったオートミールクッキーを娘とつくり、

手作りのおむつケーキと一緒に

友人宅へ遊びに行ってきました♥︎



まずは、クッキー作り!

計り器の上に大きめのボウルを置いて


オートミール100g
小麦粉100g
黒砂糖100g
サラダオイル50g
バター50g
シナモンパウダー5g(小さじ1)
ベーキングパウダー5g(小さじ1)
最後に卵1個。




直接ぜんぶ入れて

足し算みたいに。
100gや、50gなど計算しやすい。
たまごを最後にするのは計算がしにくいので。




ティースプーンですくって
ぽんぽん置いて行き、

上から少し押さえて形を丸にして、

180度に予熱したオーブンで
13〜15分



焼きあがりましたヾ(*´∀`*)ノ 

洗い物はボールとスプーンだけ!
とっても楽しくできましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

そして、ラッピング。




使用したのは、

百円ショップダイソーの

シール付き透明袋にプラスチックのカップ。




リメイクしたリボンを

再利用できるよう、

結んでラッピングに使いました♪





喜んでくれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
赤ちゃん!とーーーってもかわいくて、

結婚式の写真も見せてくれたのですが、
とっても綺麗な花嫁さんです。

彼女はしっかり者で、私より一つ年下なんですが、いつも私の世話をしてくれます笑。

本当に幸せそうでこちらまで幸せをもらいました♪

お幸せに~

そして、オートミールクッキーを教えてくれて
ありがとうございました♥


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ