2014年3月14日金曜日

ブラックのローテーブル。お家にあるもので、娘の勉強机。





高校時代から使っていた

グリーンのローテブルをBLACKに
夫に塗り替えてもらいました。


16年使っています♪



ずっと緑色が好きで、

高校時代の一人部屋は、緑一色。

友人からは、森。と呼ばれるほど(・∀・)


結婚してから、BLACKが好きになり、

塗り替えて、大勢で食事をするとき用に置いていました。





春から娘が保育園の年長さんになります。

ひらがな・カタカナ等、勉強することに興味を持ち始めたので、


娘の勉強机としてセッティングしてみました。





大きな机を置くスペースもなく、

子供部屋もないアパートなので、


寝室の一角においてます。




急遽、家にある物で雰囲気作りをしたので、

本だては、衣類の仕切りに使用していた、


100えんショップダイソーのものを使いました。




引き出しもないのですが、

ベッドは引き出し付きで、以前から娘のおもちゃを収納する

スペースにしています。







年長さんになるということで

片付けも自ら行ってて、スッキリしてました。


ローテブルのすぐそばに引き出しがあるので、

文具道具等は取りやすい位置においてます。






ベッドの引き出しは2つあり、

左側の引き出しにはままごとで

使うおもちゃをいれています。


ものが多くなると片付けも大変なので、

収納する場所に入る分だけ購入し、

自分で管理できるようにしています。







カラフルなおもちゃ達も引き出しを閉めると


インテリアに影響はでません。


アパート暮らしなので、

娘の部屋がないことは心苦しいですが、


一人部屋になったら思い切りカラフルにしていいからね。

と伝えています♪






あと、本や、勉強に使っているテキストなどは、

キッチンで私が収納に使っていた

無印良品のボックスに入れています。







立てて収納すると取り出しやすいので

スムーズに勉強しています♪


娘の成長が楽しい時期です。

赤ちゃんだったのに、勉強したい。
というくらい大きくなりましたl。


勉強嫌いな私なので、

勉強したい。という娘に、驚いています。

夫に似たのでしょうか(*^^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ