2014年2月26日水曜日

ヘアゴムの収納②




娘と私のヘアゴムの収納為、

100円ショップダイソーの容器にフェルトを使って

ヘアゴム容器をつくりました。作ったと言っても簡単ですが(^_^;)




無印良品のアクセサリ容器が欲しかったのですが、

ここは低コストで♪


フェルトを容器のサイズにあわせてカット。




ヘアゴムはカラフルなので、

容器の縁もフェルトをカットして、ボンドで付けました。


横から見ると真っ黒です(・∀・)





毎日使う、ブラックのゴムとヘアピンは一番上に。

二段目は持ち上げる手間を省くため、

一番上の段は小さいサイズにする事でスライド式にしました。






よく使うヘアアクセサリだけを置いて

頻繁には使う事がないアクセサリは、

透明袋に入れて、別の場所に収納してます。






以前記事にした、娘がインフルエンザの時にアレンジで作った

リボンのゴムが大量になり、

収納容器をつくるきっかけになりました(^^ゞ






 
大量のリボンゴムたちは、仕切りを硬い厚紙に


フェルトを巻いて、ボンドで止めたもで仕切りを作りました。


今は並べて写真を撮ってますが、ざっくり並べず入れても


取りやすいように仕切りをしてます(^^)








これは私のヘアアクセ。


100円ショップで購入したものばかりです♪





ヘアゴムの容器の置き場所は、洗面室。




洗濯機もあり、とても狭い場所ですが、

カラーボックスの一番上に置いてます。










ヘアバンドは、プラスチック製の特大のワイングラスに入れてます。




久しぶりの収納。

カラフルなヘアゴムを容器を黒にすることで

真っ黒♪BLACK落着くわ~(*´∀`*)


長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ