2014年2月18日火曜日

100円ショップのアイテムでヘアゴム作り



以前、娘がインフルエンザで
5日ほど、保育園をお休みしました。




お家で静かに遊べるように、

100均にアイテムを使って

子供でも出来る工作をしました♥



100円ショップダイソー
*ラッピングリボンセット
*ヘアゴム
*手芸用ボンド



ヘアゴムを娘の腕より一回り大きくカット。
(ブレスレットにもなるように)

リボンの中心に通して結び、結び目をリボンの中心部分に隠します♥




そして、ゴムが動かないように

手芸用ボンドを詰めるように付けました。





大きいリボン4個

イエロー・グリーン・オレンジ・ホワイトの4色一つづつ。






中サイズのリボン6個。
2個セットが3個できました♪

写真には写ってませんが、紺色のリボン2個あります。
紺色。1個なくなってます(;´༎ຶД༎ຶ`)





一番小さいサイズは娘が指輪にしたいとのことだったので、

指のサイズにゴムを合わせて作りました(*´∪`)




小さいサイズは一つしか作ってませんが、全部で16個作れます(。・υ・)/゙

娘も私も楽しい時間を過ごせました。

娘、おつかれさまー४*ପ•ᴗ•。੭




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ