2012年12月31日月曜日

押入れ収納(限られたスペースでシンプル収納)


アパートの押入れ

この場所が一番大きい収納場所。

家族3人分の服をどうにか収めてます(^v^)







ふすまは取り外しました(*^^)


引き出し付ボックスには
黒い画用紙を内側から貼り付けています。




3つの収納ボックスは

私が独身時代から使用していて、
10年程使ってます。
その頃は、3つとも私の服が入っていたのに、
今では1つのボックスに入る分だけに・・・
お蔭で衝動買いが減りました(笑)


物が少ない分、少ない収納スペースで
ミニマムな生活ができて快適です。





下部分をすべて取り出すとこんなこんな感じ。

飾板がなく、築35年って感じ。

上下ともこのような感じでした。
上部分のみカッティングシートでホワイトにしましたが

下部分は引き出しを入れると見えないので、貼ってません。




夏服を100円ショップの圧縮袋に入れて奥に収納。

かなり小さくなります。

引き出しBOXを入れると



最初の画像になります。

そして、



ロールカーテンで目隠ししてます。
下まで隠す事ができます。

以前は、突っ張り棒を利用し、
布でカーテンのようにして
目隠しをしてましたが、

ロールカーテンにしてとても使いやすくなりました。
(ロールカーテン→ニトリ2000円くらいで購入)





ベルトは100円ショップの容器に入れてます。





ストールはフランフランのギフトボックスを再利用して
とても使いやすい(*^_^*)






ネックレスは壁に掛けてます。

100円ショップのキラキラ押しピンを使用。



ピアスを掛けているシルバーのツリーはクリスマス用品。
(ニトリで999円→499円で購入)

クリスマスの時期は、小さいオーナメントを飾りクリスマスツリーで使用。
その後、再利用でアクセサリーの収納で使ってます。

短いネックレスや腕時計も掛けれるので、
買ってよかった品の一つです♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ