2012年12月29日土曜日

セルフネイルと収納





久しぶりにセルフネイル。




ジェルネイルのサロンへ行っていましたが、
節約生活をしていく決心!!









使用したマニュキュアは少し色を混ぜて好みの色になります♪

たとえば、オレンジ×ピンクでパステルオレンジに。

パープル×ブルー
パープル×ピンク

など。







一度塗り。






二度塗り。




トップコートを塗って
100均のデコパーツをのせて、
トップコートで仕上げ。

乾くまで忍耐。

子供が小さい時は乾くまでに時間がかかるので
いつも乾く前にぐちゃっとなって大変でしたが、
今は娘も大きくなって、一緒にネイルを楽しめます♪






マニュキュアの種類は少ないですが、
色を混ぜて使えば支障ない。かな(笑)


収納は100円ショップのBOXに入れてます
スタッキングできるタイプ。






実は♪
私、ジェルネイルキットも持ってるんです!!
義弟夫婦~からプレゼントで頂いて(*^_^*)

白のハートのLEDライト♪
可愛い~

しかし、何度か挑戦しましたが、
私、下手すぎて、
一日で剥がれてしまい(;p'A`q)
宝の持ち腐れ・・・。ゴメンネ---。

諦めずに挑戦中です(#^.^#)





そして、スタッキングして
ニトリの白いボックスに入れて収納してます。

お家の掃除からの現実逃避なのか、

掃除が終わってからネイルをすればいいものを・・・。

すぐに剥がれてしまいそうな予感。(笑)



年末の掃除に行き詰っている今日この頃。
皆様は掃除進んでいるかと思います。
わたしもネイルが剥がれる程お家を
綺麗に磨いてみます(;^ー^)ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ