2012年11月29日木曜日

DIYケーキスタンド 






去年の娘の誕生日に



ケーキスタンドを作りました♪






使った道具は

・100均の紙皿
・ラップの芯


リボンで縁取りして、出来上がり(*^_^*)




作る過程の写真も
去年撮っておいたんですが、
削除してしまって(T_T)

夫が残してあった写真が少しだけあったので、
そちらを使いました。







カップケーキのカバーや、

テーブルコーディネートには
海外のサイトの
無料でダウンロードできる
イラストを使って飾りつけができます。

リンク先も、前のパソコンに保存していたため
分からず・・・。

Free Printable 

で検索したら色々紹介されてます♪


準備中の写真







娘が大喜びしてくれて。
嬉しかった・・・(T_T)




パステルのピンクとグリーンを中心に

飾りつけをしました。




別の日に、夫の実家でも
家族が集まってくれて
パーティーをしてくれました。

その時の、手作りケーキ。
義妹が作ってくれました。

お菓子作りがとても上手で、
何かあると、すぐに作ってくれます(*^_^*)

しかも、こちらのDORAのペイントは
初めて挑戦したとのこと!

クオリティーの高さにみんなびっくり!!!
とても優しくてとても楽しい自慢の義妹です。
いつも笑わせてくれるので元気をもらってます♪

夫は4人兄弟の長男で、
全員男・・・。

下の3人の弟の義妹も含め彼女達は
おしゃれで、素敵な女性達。

長男の嫁として何もしない私を
いつも助けてくれてます(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ