2012年11月15日木曜日

3.常備品の収納(テレビボード)



最後に、

左側半分の収納。


収納のボックスは
すべて、100円ショップで購入。
そして、
すべて、ざっくり収納です。




上の段、左から、

説明書の一時置き。

最近購入した電化製品は
説明書を見る機会多い為、
すぐに取り出せるようにしてます。

そして、ある程度、
使えるようになってきたら、

保証書と同じ場所に保存場所をまとめています。






真ん中は封筒類。

ポチ袋等も結構使う機会が多いので、
すぐに取り出せる場所にざっくり収納。




上の段の右は
その他(Other)。


薄くて、革張り調の
黒のボックスはセリアで購入。



ポストカードサイズなので、
最近現像して、アルバムにまだ入れていない写真を・・・。

こちらも一時置き。
引き出しから、娘の1歳の時の
誕生会の写真。
(現在4歳・・・。)
こちらも、今だけ入れてます。


アルバムに片づけたつもりの写真等、
どこからともなく、出てきますので、
あくまでも、アルバムに入れるまでの。
一時置きです。汗


ポストカードと一緒に
年末に片づけます(^^ゞ






下の段は、

ロープ
DVD
DVDデッキ

かなりざっくりな収納。

我が家の常備品は
これですべて収まるようにしてます。



『入らない分は買わない。』

入らなくなるようであれば、
不要な物をしっかり見直すように
徹底してます。

狭いアパートで、しかも収納する場所も
限られているので、すべての場所で
入る分だけ。と決めて物が増えないように
しています。





長々とお付き合いありがとうございます。
常備品の収納の報告は以上で終わります☆ヽ(^o^)丿

最後に、
全く関係ありませんが、
今年の沖縄の海と娘です♪


沖縄も朝・晩冷えてきました。
皆様もお体崩されないように、
大事にされてくださいね♪

ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ